トップページへ戻る

 
Microsoft Edge用
qa ご覧になりたい項目をクリックしてください

q 証明書エラー画面が表示される場合の対処法は?
q 新しくインポートしたクライアント証明書が証明書の選択画面に出てきません。(インポート先の確認方法)
q 画面上で「ダウンロード」をクリックしても画面が変わらず、クライアント証明書をダウンロードすることが出来ません。
※請求状況画面、確定情報システムの各種エラーコードリンクをクリックしたときに画面が変わらない場合もこちらをご確認ください。
q 期限の切れたクライアント証明書の更新はどのようにすればよいですか?
q クライアント証明書を削除するにはどうすればよいですか?
q ユーザIDがロックした場合の対処方法は?
q パスワードを紛失(忘却)した場合の対処方法は?
q パソコンを買い換えた(変更した)場合、どういった操作が必要ですか?
q 確定金額の反映について
q 認証局証明書の拇印を確認する方法は?(インポート先の確認方法)
q 代理人ユーザでログイン後、参照ユーザを変更しても画面が切り替わりません。
q 認証局証明書の拇印が「ユーザIDとパスワードのお知らせ」に記載されている拇印と一致しません。
q クライアント証明書のインポート時に「ローカルコンピューター」を選択しインポートしてしまった。
q 認証局証明書のダウンロードを行うと「この証明書は証明機関から失効されています。」と表示される。