Microsoft Edge用
|
||
![]() |
証明書エラー画面が表示される場合の対処法は? | |
![]() |
認証局証明書が正しくインポートされていない場合、ログイン時に証明書エラー画面が 表示されます。 |
|
認証局証明書が正しくインポートされているかを確認してください。 @Microsoft Edgeの画面でツールバーの「・・・」ボタン→「設定」をクリックします。 A「設定」画面が表示されます。「プライバシー、検索、サービス」をクリックします。 B「プライバシー、検索、サービス」画面が表示されます。「セキュリティ」をクリックします。 C「プライバシー、検索、サービス/セキュリティ」画面が表示されます。「証明書の管理」をクリックします。 D「証明書マネージャー」画面が表示されます。「Windowsからインポートされた証明書を管理」をクリックします。 E「証明書」画面が表示されるので、「信頼されたルート証明機関」タブをクリックします。 この証明書が無い場合、認証局証明書がインポートされていません。 (注)認証局証明書が正しくインポートされている場合は、お使いのウイルス対策ソフトが原因の可能性があります。 |