「地域生活支援事業について」へ戻る   「よくあるご質問(実績記録票入力ツール)」トップへ戻る

Microsoft Edge用
q 「ダウンロード」ボタンを押下したにもかかわらずダウンロードが開始されません。
a 実績記録票入力ツールのダウンロードが一時的にブロックされている可能性があります。
 

実績記録票入力ツールの「ダウンロード」ボタンを押下したにもかかわらずダウンロードが開始されない場合、
画面上部に以下のメッセージが表示され、実績記録票入力ツールのダウンロードが一時的にブロックされている
可能性があります。

上記メッセージが表示された場合、以下の【手順】に従い、ダウンロードを実施してください。

【手順】

@実績記録票入力ツールの「ダウンロード」を押下します。

Aダウンロードが開始されます。

B画面上部に「Setup_CSCT.exeは一時的にダウンロードされていません。」のメッセージが表示された後、
 メッセージ部分にカーソルを合わせてください。

Cメッセージ部分にカーソルを合わせ、表示された「・・・」を押下します。
 その後、表示された「保存」を押下します。

D「Setup_CSCT.exeを開く前に、信頼できることを確認してください。」のメッセージが表示された後、
 「詳細表示」を押下します。

E表示された「保持する」を押下します。

Fダウンロードが完了しますので、「ファイルを開く」を押下します。

G「WindowsによってPCが保護されました」のメッセージが表示された後、「詳細情報」を押下します。

H「実行」を押下します。

I「この不明な発行元からのアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」のメッセージが表示された後、
 「はい」を押下します。

以降の手順については、「地域生活支援事業 実績記録票入力ツール 導入・操作マニュアル」の
P.7「C左の画面が表示されますので、「Extract」ボタンをクリックします。」からご参照ください。