「地域生活支援事業について」へ戻る   「よくあるご質問(実績記録票入力ツール)」トップへ戻る

q インストールを完了し、実績記録票ツールを起動したところ「メッセージ:E900」のエラーが発生して起動できません。
a Microsoft Access(32bit)またはMicrosoft Access Runtime(32bit)が
インストールされている可能性があります。
 

実績記録票入力ツールを起動した際に以下画面が表示された場合、
Microsoft Access(32bit)またはMicrosoft Access Runtime(32bit)がインストールされている可能性があります。

以下の【確認手順】に従い、Microsoft Accessのご確認をお願いします。
(ご使用のパソコンに「Microsoft Access」が存在しない場合は、【確認手順】Dから進めてください。)

【確認手順】 ※画像は、Windows10及びMicrosoft365になります。

@スタートメニューからMicrosoft Accessを起動します。

A画面左のメニューから「アカウント」を押下します。

B「Accessのバージョン情報」を押下します。

C表示されたビット数を確認します。

D表示されたビット数が「32ビット」の場合、
 以下の「ダウンロード(32bit版)」ボタンから実績記録票入力ツールをダウンロードしてください。
  ※ダウンロードを開始する前に「地域生活支援事業 実績記録票入力ツール 導入・操作マニュアル」の
   P.16「3.削除(アンインストール)方法」に記載の手順に従い、既にインストールした実績記録票入
   力ツールを削除してください。

   ダウンロード(32bit版)

(注)表示されたビット数が「64ビット」の場合は、別の要因によって「メッセージ:E900」のエラーが
   発生している可能性があります。
   お手数ですが本会問い合わせ先(06-6949-5436)までご連絡ください。