トップページへ戻る   「よくあるご質問」トップへ戻る

Google Chrome用
q 画面上で「ダウンロード」をクリックしても画面が変わらず、クライアント証明書を
ダウンロードすることが出来ません。
※請求状況画面、確定情報システムの各種エラーコードリンクをクリックしたときに画面が変わらない場合もこちらをご確認ください。
a ポップアップ画面がブロックされている可能性があります。
 

以下の手順に従い、ポップアップブロックの設定を行ってください。

@Google Chromeの画面でツールバーの「」ボタン→「設定」をクリックします。

A「設定」画面が表示されます。「プライバシーとセキュリティ」→「サイトの設定」をクリックします。

B画面を下にスクロールさせて、表示された「ポップアップとリダイレクト」をクリックします。

C表示される画面の「許可」にある「追加」ボタンをクリックします。

D「サイトの追加」画面が表示されるので、「サイト」に[www.osaka-shien.jp]を入力し、「追加」ボタンを
クリックします。


E「許可」に[www.osaka-shien.jp]が追加されたことを確認します。

※ポップアップブロックの設定は、ウイルス対策ソフトなどでも設定されている場合があります。
 ウイルス対策ソフトでのポップアップブロックの設定については、ウイルス対策ソフトのマニュアル等を
 ご確認ください。